あれ、もう週末……だと……   

しかも気付けばもう給料日。さらに言えば、名古屋来て既に1ヶ月……。
最初の1週間こそ長く感じたけど、その後はまさに光陰矢の如し。今年もあっという間に終わりそうな悪寒がひしひしとするぜ。
今週末はゲレンデに自分を見つけに行ってこようと思います。名古屋から長野って意外と遠い……。
そんな日々。

B.A.D. 1 繭墨は今日もチョコレートを食べる (ファミ通文庫)
ゴスロリ少女がファンタジックな事件を解決? していくお話。
ファンタジックというか、なんとも血なまぐさいんですけどね。
なんとなくリーマンさんが好きそうなんじゃないかと思うけど、そうでもなさそう。自分で書いててどっちだよと思う。

レンタルマギカ  銀の騎士と魔法使い (角川スニーカー文庫)
第三部へ突入ということで、いつきが覚醒を始めました。弱くなったグラムサイトを操り、何処まで魔術界で駆け上がれるか楽しみです。
うすうす思ってたけど、オルトヴィーンはツンデレすぎる。
そして新キャラクロエにも容赦なくフラグを立てるいつき△。まじぱねぇっす。

人類は衰退しました 5 (ガガガ文庫)
わたしの赤裸々学生時代と、現実世界をゲーム世界へと変えてしまう妖精さんの秘密道具のお話。
相変わらず妖精さんたちが激らぶりーです。もう、くちゃくちゃかわいい。でも今回は出番が少なめなのでしょんぼり。
そして万能ゲーム機はちょう欲しい……。ジャンルはえろg……げふんげふん。しかし、二次元の世界へ行くのではなく、現実を二次元化するとは……正直その発想はなかったわー。

ガーデン・ロスト (メディアワークス文庫)
誰にでも優しいお人よしのエカ、漫画のキャラや俳優をダーリンと呼ぶマル、男装が似合いそうなオズ、毒舌家でどこか大人びているシバ。花園に生きる女子高生4人が過ごす青春のリアルな一瞬を、四季の移り変わりとともに鮮やかに切り取るお話。
春夏秋冬をそれぞれの視点で描いた、等身大の女子高生達がそこにはありました。
面白かったです。

まりあ・ほりっく6 (MFコミックス アライブシリーズ)
かなこの妹登場……と思ったらなんか特別収録とかいって殆ど話すすまねー……。

オクターヴ 4 (アフタヌーンKC)
なんというか、ドロドロですね。
そんなところもまた面白いんですけど。

維新のKAGURA(1) (KCデラックス)
表紙の超重武器を持ったおにゃのこに釣られて買ってた。
冒頭をちょっと読んでなんか物凄い既視感あるなぁと思ってたら、原作あかほりでした……。買うとき全然気付かなかったよ!
なんというか、昔の日本+女の子ばかりの隊に赴任する隊長というあかほりテンプレート過ぎる。かしましを書いたあかほりを出せ!

アスラクライン〈14〉The Lost Files (電撃文庫)

ヴァンダル画廊街の奇跡 (電撃文庫)

狼と香辛料〈14〉 (電撃文庫)

ほうかご百物語〈7〉 (電撃文庫)

世界平和は一家団欒のあとに〈9〉宇宙蛍 (電撃文庫)

幕末魔法士―Mage Revolution (電撃文庫)

探偵・花咲太郎は覆さない (メディアワークス文庫)

君に続く線路 (メディアワークス文庫)

神曲奏界ポリフォニカ ピュアリー・ホワイト (GA文庫)

怪盗探偵山猫 (角川文庫)