夢   

グダグダと二度寝三度寝を繰り返して昼に起床。
そら山が夢に出てきたことは強烈に覚えてる。
昨日寝る前に見た、部下を叱れない上司を鍛えるための合宿とかいう番組にそら山が出てて、翌日そら山に昨日番組に出てただろという会話をするという夢。
全く意味がわからない。
あと、今回は出てこなかったけど、毎回必ずと言っていいほどエレベーターが出てくるんですよね。夢診断ではどういう意味を持つんだろうか若干気になる。
その後は、適当に飯を食いつつ積み本を消化。
日が落ちたくらいからドーンドーンと鳴ってて何かと思ったら花火上がってた。


入浴中に音楽聞くためにラジカセを手に入れたので、久々にテープに録音とかした。けいおん!
しばらく使ってなくてヘッドが汚れてたのか、最初の数分くらい音が汚い……失敗したなぁ。
今のゆとりはカセットテープとか知ってんのかな?
それはそうと今使ってるコンポのアンプが死にそうなので、ビックカメラに下見に行った。
前に接客してくれたお兄さんがまた寄ってきて話しかけてきたので、前も同じこと言われましたと返したら、狼狽えてて笑った。まぁ、前回と髪型違うからなぁ。
ニコンポは論外として、バラコンポとフルサイズコンポについて教えてもらった。
音質を考えるなら、値段の張るバラコンポより安くてもフルサイズの方がイイらしい。確かに聴き比べると大分違ったな。
中でもDENONのPMA-1500SE + DCD-1500SE or DCD-755SEの組み合わせをオススメされた。前者の組み合わせで160K、後者で120K……商品券で30kは削れるけど悩ましい。
その過程でSACDという物を初めて知った。こんな規格あったんですね。
あと、普段何聞かれます? と聞かれてJ-POPと答えたじんぐじんぐはどうみてもチキンです本当にありがとうございました。
そんな1日。