宇治   

昨日は0時過ぎ位にラーメンを食べに出かけました。「天天有」
帰り道はけいおん巡礼しながら帰りました。ムギが降りてくる駅だったり、肉まんを買うコンビニだったり、1期OPの横断歩道だったり、ムギがバイトしてるマックだったり、憂達が行ったバッティングセンターだったり、1期OPでジャンプする階段だったり。なんというけいおん充。
ただ、路地を歩いていたら、すれ違ったあんちゃんが真後ろに張り付いて来たときはマジ焦った。
帰宅後はけいおん待機。マラソン回でした。あと新規OP・EDを初めて見た。
3時頃に全員倒れるように寝た。


朝は一度6時に目が覚めたんですが、ちょっと睡眠時間たんねぇなと思って目を瞑ったら、4時間もタイムリープしてました。
昼前くらいに宇治に向けて出発。つか、すなふ起きてたなら起こせよー。
中書島で乗り換えて、宇治駅に降り立つと降り注ぐ太陽。めまいがしたよね。
宇治川が連休前の大雨でダムに溜まった水を放流してて物凄い濁流でした。689m^3/sだって。物凄い量だな……。
宇治神社宇治上神社と回ったあと、宇治川を渡って平等院へ行こうとしたら、増水の為橋が通行止めだったでござる。な、なんだってー!!111!
しょうがないので宇治橋まで戻りました。ついでに橋の周辺で抹茶パフェを食べた。
平等院に入る直前ですなふ一眼のバッテリーが尽きました……。おいおい、すなふ一眼をアテにして望遠レンズ置いてきたのに……。
平等院は人多すぎでした。あと、逆さ鳳凰堂はボクの画角のレンズでは無理ぽ。
参拝順路で強制的に入れられるミュージアムは冷房効き過ぎで具合悪くなったぜ。
内部拝観しようと申し込んだら1時間後ですと言われたので、お断りします! と帰ってきた。
黄檗駅で降りて万福寺へ。規模の割に人が居ないし大変良かったです。
途中でシャッター通り商店街を通ったんですが、中途半端に開いてる店があって余計に怖かったぜ。
木幡駅まで歩いて、京アニ本社と今日アニショップに行ってきました。


祇園四条で降りて、四条烏丸でさっちんと合流して飯食ってきました。
途中で扇子専門店で扇子を買ったんですが、そこの店員がめちゃめちゃ可愛かったです。
鴨川で男4人で黄昏ていたら、JAMライブから帰ってきたへっきーが合流したのでへっきー宅へ。
途中のローソンでガルデモライブのチケットを受け取る。明日までだったので危なかったぜ。
そんな1日。