かめいど!   

今朝の目覚めは8時頃とちょっと寝坊。部屋に窓がないから朝なのかわからん……。
今日はスカイツリーを撮りに行ってきました。
言問通りをまっすぐ進んで業平駅まで。麓から見上げるとデカイなコイツ……。現在の高度は408mだそうです。
その辺にオススメ撮影スポットが載ってる看板があったので、逆さスカイツリーが撮れる十間橋へ。まぁ、30mmの画角では到底入りきらないわけですが……。こういう時広角レンズ欲しいなぁ。


道路の青看板を見ると亀戸まであと少し……迷った末に他に行くところもなかったのでテクテク歩きました。
亀戸天神コミケが晴れますようにとお参りしてきた。亀戸なだけに、池には亀がたくさん。ちょうカワイイ……。ちっこい亀飼おうかなぁとか考え始めてます。
ココの藤棚がスゴイんですけど、一度も時期に来れなかったんですよね……。悔しい。
あと、ココからもスカイツリーが見えるので、拝殿からニョッキリと生えるスカイツリーという大変シュールな絵も収めてきた。
それと、中で神式の結婚式やってた。エイドリアンを思い出したのは言うまでもない。つか、エイドリアンはもうコミケに来ないのかな?
次は香取神社。こっちは亀戸の井戸部分担当なのかな? 良く分からんけど。
井戸水は冷たかったです。
最後に工場跡地を見てきました。見事に更地になってた。つーか、まだ更地なのかよと思ったくらい。
そろそろ基礎打つ準備してたみたいだけどね。
総武線に乗って秋葉原へ。懐かしいなぁ。


昼飯は万世レストランでランチ食べてきました。初めてランチメニュー見たけどなかなかCP値高かったです。
パフェが200円も安かったのでついうっかり追加注文したのは内緒だっ!
仕事をサボ……げふんげふん外出直帰にしてきたニーヤとリナカフェなうしました。リナカフェじいさんは居ませんでした。夏休みか?
ニーヤはずっとメタルマックス3やってました。オレ、3万G貯まったら新しい戦車買うんだ……という死亡フラグを立ててましたが。
つか、話を聞くと結構難易度がシビアっぽいですね。主にお金方面で。イベントも見逃すと挽回不可とか結構あるみたいだし、初見殺しすぎるゲームだな。
18時前に別件があるというニーヤと別れて、ぷらぷらと冷やかしたりしてホテルに戻ってきました。
溜まってた洗濯物を洗濯したり、乾燥機掛けたりした。乾燥機ってすげぇんだな……。
そんな1日。