なつこみ!   

というわけで、ついに始まりました訳ですが早速朝イチから行ってきました。
浅草からだと微妙にアクセスが悪く、ちょっと大変でした。
都営浅草線で新橋に出てゆりかもめなら1回の乗り換えで済むんですが、正直新橋からゆりかもめに乗りたくない……。
豊洲から行く方法として、浅草 → 蔵前乗換 → 月島乗換 → 豊洲乗換と3回も乗り継いでいったぜ!
しかも蔵前乗換とか乗り換えってレベルじゃなかった。せめて地下で繋がってろよ。直接蔵前まで歩いたほうが早いんじゃないのか?
豊洲乗換では、モバイルSuicaの退場記録が無かったらしく、ゆりかもめ改札で「都営さんまで戻って退場の記録してきてください」と言われたときには殺意を覚えたぜ……。窓口でそういう操作出来るようにしておけよ、マジで。
朝から若干疲れたぜ……。


8時頃ヲチ山と合流してサークル入場。その後すぐ別れてボクは企業待機列へ。
8時20分頃上がったんですが、既になのはとTYPEMOONの待機列はアホみたいに伸びてました。
ツインエンジェルの待機列は無かったみたいなので、その他列に並ぶ。
開場拍手をしていざ戦場へ。結果は上々でした。しかし、企業の恥ずかしい紙袋をぶら下げて歩くのはある種の拷問に近い……。あとデカすぎるので単純に邪魔くさい。
さっさと沖縄に送ってしまおうと思ったんですが、集荷受付は午後過ぎからと聞いて絶望に打ちひしがれそうになった……。
しょうがないので、東ホールに移動して目当てのサークルに並んだり、追加で頼まれたサークル並んだりしました。
ちょうどいい時間になったので、捨ててあるダンボールを失敬してツインエンジェルを箱詰めにする。さっさと沖縄に飛んでいくが良いのさっ!
荷物預けたあと、後ろからクロネコの兄ちゃんたちの声が「おい、これ沖縄だってー! 沖縄ーっ!? これどーすんの! どーすっか……」みたいな会話が聞こえてきて大丈夫か? と思ったけど、まぁクロネコならやってくれるって信じてる。信じてる。
身軽になったので、コスプレ広場を練り歩くなど。
初めて外付けフラッシュ付けて撮ってみたんですが、うまく設定がハマったときは綺麗に撮れるけど、万能の設定というわけにはいかず、白すぎたり、暗すぎたりして難しい……。
あんななかで1枚ずつ確認しながら撮れないしなぁ……悩ましい。
庭園と西ホール外の駐車場に行きましたが、駐車場の方が圧倒的に空いてる……というか、スペースが煩雑じゃないので移動が楽でした。
今日のベストショット。笑いすぎてシャッター押せなかったwww



16時頃水上バス乗り場へ移動して浅草までのチケットを買う。
値段はお高いですが、日の出桟橋 - 浅草間の水上バスはなかなか面白かったです。
神谷バー電気ブラン飲んだり飯食ったりしたら、仮面さんが合流。お久しぶりです。
場所をデニーズに移してダベリダベリ。けいおんフェアは思ったよりフェアされてませんでした、ファック!
そんな1日。