こみけ!   

最終日! とりあえず、寝坊せずに起きられたので安心した。
2日分の汗を洗い落としてさっぱりしたところで、旅行鞄に荷物を詰める。今日は東京駅のコインロッカーにぶち込まなくてはならんからな。
銀座線で神田乗り換えで東京駅行くんですが、ラノベ読んでたら見事に乗り過ごしてワロス。一瞬三越前から歩けるか? と思いましたが、素直に折り返しの電車に乗った。


チケットを頂いたので、とりあえず久慈さんのスペースへ。8時すぎくらいですが案の定誰も居なかったので、チラシを片付ける。合体スペースと言ってたけど隣も片付けていいのか若干迷った。
まったりと朝飯食ってたら久慈さんが到着。設営準備。iPadのディスプレイを見るのは、仮面さん・峻ちんに続いて3人目だじぇ。
ヲチさんも途中で加わって大まかなディスプレイを設置してボクラは西へ。ヲチさんは頼まれシャッター前に行って、ボクは企業に。
企業待機列では、出張してきたコカ・コーラ社員が横柄な態度で売り歩いていたので絶対に買ってやらないと心に誓ったのでした。
それで思い出しましたが、従兄弟が北海道のコカ・コーラに就職したんですよ。んで、円山動物園内の自販機を全部コカ・コーラにする代わりに、夏休みには新入社員が派遣されて動物園の仕事を手伝わされてるそうです。他の飲料メーカーもこういうのあったりするのかねぇ?
話が逸れましたが、そんなカンジで最終日開幕の拍手。戦場に向かったのでした。
オバイブのブースで物販買って西館→東館と華麗に移動。
右近さん・もりたさん・Suさんと挨拶をして、昼前には買いたい物は買ったので久慈さんのスペースへ。
Suさんの新刊を見て、こういう本もアリなのかと思った。おかげで今そういうジャンルでサークル参加してみたい熱がふつふつと高まっている。
写真素材的な感じか旅行記的な感じか……そうした場合冊子なのかDVD媒体かとか、観光客とか人が写ってる写真はどこまでNGなのだろうか、とか考え始めててうぁぁぁぁあああってなってる。
まぁ、申込書買ってないから今更だけども。でも申込書を買ってて確実使わない人を知ってるからなぁ。ぐぬぬ……。
久慈さんの後ろはカゲロウさんのスペースだったので、挨拶が楽でした。佐祐理と舞の話はいつ完成するんですか? とプレッシャーをかけておいた、フフフ……。いや、冗談抜きで。
座ってまったりしてたら、人混みの中からポン太さんが。あとで知ったんですが、どうやら偶然ボクを見つけたらしい。ていうか、よくボクだと分かったな……。
13時頃コスプレを撮りに広場へ。40分くらい庭園で撮ってから、西館4階へ。コスプレ広場閉場の15時までずっと撮ってました。思わぬハプニングショットが撮れてしまってかなり動揺したりもしました。
今写真を見返したら、ハプニングショットの人3日間全日に渡ってカメラに入ってて噴いた。全然気づかなかったぜ……。
久慈さんのスペースに戻ったら、皆からモノスゲー心配されてました。え、なんで?
戻ってからは閉会までまったり。拍手で締めてビックサイトをあとにしました。また4ヵ月後に会おうぜ!


タクシーで新橋まで移動してSL前ですなふりんを待ってたら、キャッチの兄ちゃんに釣られたので、そのままそのお店に。これが後に運命の再会を果たすとは誰も思わなかったのである。
1時間ほど遅れてすなふりんが合流してしばらくしたあと、ヲチ山が「隣のテーブルにいるあの外人……エイドリアンの結婚式に居たやつじゃね?」「名前なんだっけ?」「ステファン!
」ビンゴでしたwww こんなところで会うとは思わなかったwww
その後はなんかもーグダグダな感じで日仏で国際同文化交流しながら飲んでました。次回からは彼らのサークルに顔を出そうと思いました。


ヲチ山がシャッツキステ行きたいというので付き合ったところ、混んでて入れなかったので、単独で特攻したヲチ山と別れて名古屋への帰路に付いたのでした。
そんなわけで、充実した夏休みでした! 上京中に付き合って頂いた方々には心から感謝なんだぜっ!