きみすこ!

ゴールデンウィークだかに相沢くんにGoing my wayな感じで誘われて行ってきました。
先日の日記の通り、チャリンコでGO。国道1号線の上りををもりもり進みました。
およそ半分の岡崎まではいつもの街乗り気分で進んで、午前中とか余裕じゃね? とか思っててすいませんでした。
岡崎から豊川へ抜けるときって上り坂なんですが、しばらく気づかなくてもう体力なくなったのか? と思ってました。
豊川から国道362号線に抜けて、峠道を目の前にして左足のふくらはぎを吊った……。自転車乗ってて足吊るとか初めてだったぜ……しかもまるっきり前兆なしに来たから、思わず事故るところだった。まぁ、腐っても体育会系でしたので、対処法は心得てます。
峠道を制覇し、本坂トンネルを抜ければ静岡県。ここで初めて写真撮った。携帯でだけどね。当初はアチコチ撮りつつ進もうと思ってたんですが、とてもそんな余裕無かったです。
そうそう、トンネルの中ってめちゃめちゃ涼しいのな。上り坂でくたびれた身体には心地良かったぜ。
登ったからには下りがあるわけなんですが、ラクチンだと思うなかれ……。めちゃめちゃスピード出て怖かった。プロはここからさらに漕ぐとか正気の沙汰じゃない。
三ヶ日のJAスーパーでトイレに入ったら、朝からスポドリウィダーしか食ってなかったので、物凄い水下痢が出てきた……2Lくらいでたんじゃないかな……。
左足のふくらはぎはもちろんのこと、左膝も爆発しそうなくらい痛み出してどうしようかと思った。そしてそびえ立つ上り坂……詰んだと思ったね。根性で登ったけど。
浜名湖着いてからが遠かったなぁ。対岸だから。でもなんとか辿り着いたよ! 6:40発・13:30着。おおよそ7時間か……100kmとか5時間よゆーとか言っててマジすんませんでした。
あと、ペース配分ちょう大事。平地で余力があるからってフルアウターで走るとか無謀も良い所だった……じんぐじんぐはまた一つ学んだぜ。


ホテル着いて、とりあえず風呂入った。10階から展望風呂は眺めが良かったですが、コレ向こうからも丸見えだよね……。こういう風呂からの景色って撮ってみたいけど、カメラ持ち込むわけにはいかんしなぁ。
久々に本格的な運動してかいた汗だからか、脱いだTシャツがものすげー臭かったです。運動部全盛期は無味無臭のサラサラな汗だったというのに……。
風呂上がったあとは、折角浜名湖まで来たのに部屋に篭って麻雀三昧では勿体無いので、舘山寺周辺を散策してました。左膝が本気でもげるかと思ったぜ……。
あと、汗のスイッチが入ったままなのか、滝のように汗が噴き出てきてポロシャツがぐしょ濡れに……なんでタオル持ってこなかったんだろう。
ホテルに戻ると相沢くんと葛西さんがキャッチボールしてました。相沢くんに「イチローばりの背面キャッチを頼む」と無茶振りしたら、ホントに成功させやがったでござる……オノレ。写真までとって証拠残しちゃったしな。
また汗だらけになったので2度目の風呂。今度はさらに上にある露天風呂に。物凄いサンセット露天風呂でした。なんでボクはカメラを持っていないんだ……っ!
一緒に入った、相沢・竹仙人・葛西の3人のトークが変態過ぎたので他人のフリをしました。他の客帰っちゃったじゃねーかっ!
ふと、思い立って体重計に乗ったら4kgも落ちてた……。スポドリだけで4L以上飲んでるはずなんだが……。まぁ、いつもの体重計じゃないから多少誤差はあると思うけど。


そして待ちに待った晩ご飯バイキング。朝から固形物を何も食べてないので、貪るように食ったよね。ボクの身体にはカロリーが足りない。カロリーオフ? なにそれ? 美味しいの?
食後はみんな麻雀してたよね。つか、2部屋に1セットずつあるってオカシイだろJK……。久々に打ちましたが、ボコボコにされました。つか、解説いれながらだとしても半荘2時間って長すぎだろ。
0時半ごろ、眠気に耐えきれず布団に倒れこみました。
そんな1日。