あじたま!   

一風堂で塩玉子をトッピングしてた時に気付いた。これって自分でも作れるよな?
というわけで、偉大なるググル先生にお伺いを立てたところ、あっさりレシピが見つかりました。ググル先生マジ偉大。
以下じんぐじんぐが今回作った味玉レシピ。

半熟たまごを作る

適当な大きさの鍋にお湯を沸かす。
沸騰したら卵を投入して7分間茹でる。
ポイントは沸騰してから投入後7分間。これで半熟たまごが出来上がります。半熟具合はそれぞれお好みのポイントを探ってみてください。
ちなみにじんぐじんぐは余ってた卵8個を全部投入しました。

卵の殻を剥く

殻を剥き剥きします。
この時玉葱の皮を剥くとき同様、流水にさらしながらやると簡単綺麗に剥けます。

漬けダレを作る

今回じんぐじんぐはラーメンのスープを使用しました。醤油と塩を1袋ずつ使用。あと適当に醤油とだしの素を追加しました。あと、原液だけでは卵に対して漬けダレが足りないので水を投入。
漬けダレは個人でお好みでOKです。醤油でも麺つゆでも割り下でも。豚の角煮の煮汁とか最高ですよね。
あとは味が染み込むまで放置。

食す

一晩常温で漬けたものがコチラ。

あまり色がついてなくて不安でしたが、しっかり味は付いてました。ていうか、めちゃめちゃ美味かった……。
ラーメンが食べたくなった……。
保存方法は冷蔵庫に突っ込んでおけばOKみたいです。じんぐじんぐは漬けダレに入れたまま冷蔵庫にINしてます。


うーん、漬けダレ専用の壺とか用意しようかなと思ってしまうね。
ともあれ、皆さんもお試しあれー。
そんな1日。

  • kiss×sis 4話 → 三國さん圭太の酷いところばっかり目撃してるよね。まぁフラグなんだけど。ごめーんね☆ なんという駆け引き。


  • 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 2話 → なんだこの巨大迷路。アマゾネスwww こいつもしかして小林ゆうか? ガリガリ君www どこの郵便局員だよwww リクが可哀想な子になってるwwww なんか痛い人キター。ニノさんなにしてはるんすかwwww 村長達wwww 裏切ったwww あれ、1話のEDこんなのだったっけ?



  • えむえむっ! 3話 → えろい親友だな。今から吉岡某を殴りに行こうぜ……久しぶりにキレちまったよ……。えろい……。ナース服えろい。どうやって家に入ったんだ……。ブタロウ△。一撃でノックダウンとか情けない野郎だな。本気で悪意を持ってマッサージしたら大変なことになるんじゃ……。タロウさんもう怪我治ってるんですが……。


  • ぬらりひょんの孫 15話 → 池の水無くなっちまうだろ。つらら可愛いよつらら。納豆小僧は金朋か? リクオはなんでそっち側にいるんだ。つらら可愛いよつらら。折笠愛とか久しぶりだな。テーブルくらい無いのかよ。カッパ強いな……。納豆小僧小桜エツ子かっ!


  • 機動天使エンジェリックレイヤー 2話 → 制服で料理したら制服汚れるだろ。すごいスキンシップ。もう中学生……芸人を思い浮かべてしまう。コタローちゃんは福山潤か? いっちゃんがHENTAIにしか見えない。その場で作るのかよ。大会がコレでいいのか? まるで生まれたての子鹿。なんで立っただけで拍手が……。一撃かよ……。


  • ハートキャッチプリキュア 36話 → ハトプリ本新刊でーす。なんで当日にステージプログラムが決まるんだよwww いつきカッコ良すぎるwww クラスの出し物どうすんだよ。客が多すぎて歌えないとかボーカルとしてどうなの? 今回はいきなりダークブレスレッドか。変身シーンだけで2分近くもあるぜ……。つかステージが本格的すぎるwww 中学校の学祭ってレベルじゃねーよwwww


  • ドラゴンボール改 77話 → セルさんまじえげつないっす。ベジータ△ そういえば悟飯は重力修行初めてか。悟空は100倍とか経験してるから屁でもないっすよね。尻尾なげぇよ。


  • 蒼穹のファフナー 3話 → 島ごとECMかよ。え、黒子? 島ごと移動出来るのかよ。ジーパンが破れている……リーマン山か。ていうか、島だけで自給自足できんの? 親の反応が様々で面白いな。親父が作者かよwww 制服の靴がすげぇな……。ずいぶん高感度なフィルム使ってんだな。ファフナー部品の資材調達とかどうしてんだ? 親方ー空から女の子が! もしかしてあの飛行ユニットも使い捨てなのか?