けいやく!   

昼休みに昨日調べた駐車場を管理してるところに値段を聞いてみた。
まず車庫の値段が1.5万で、近隣の青空でも1万から1.5万……。ホントにマンションの隣と向かいは1.2万だった。
青空で1万切ってたら考えたかも知れないが、まぁ車庫だなぁ。風雨や日差しを防げるし、なによりイタズラや他人にぶつけられる可能性が無いのが良いよね。
仕事終わったあと、実際に車庫の中を見せてもらう。中に電気がなくて真っ暗でしたが、まぁ、車庫の広さがスペック通りなら余裕だろ。
というわけで、即決で決めてきました。その場で車庫の鍵貰ったけど、契約書とかいいのか? 28日に集金に伺うのでその時でおkということらしい。なんたるアバウトさ……。
この車庫神社の裏手にあって管理も神社がやってるんですが、どうも余ったスペース勿体無いからどうせなら貸してしまえ的なノリなのでものすごいいい加減らしい。値段もネゴできないかな?
あと、10月分は日数も少ないので免除されまんた。いい加減って最高だね、ヒャッハー!
そんな1日。