のうしゃ!   

今朝は寝坊するわけにはいかないので、1時頃布団に潜ったんですが、寝付いたのは3時半頃というね……。
それでも8時半前に目が覚めた。顔を洗って眠気を飛ばしつつ、8時半ってプリキュアだっけ……プリキュアだったな!
ということで、リアルタイム視聴しまんた。

  • ハートキャッチプリキュア 37話 → えりかが物凄い上から目線バロスwww 隕石……だと……。OPが違うと思ったら劇場版の番宣か。なんか巨大生物デター。なんという腐敗光線。いきなりクライマックスだな。変身シーンを久々にまともに見た。いつも飛ばしてるからなぁ。ものすげーカウンターwww 4人の合体技クルー? え、これで終わりなの? ラスボス登場か……緑川ェ…… というか、砂漠の使徒の目的はなんなんだ? キュアフラワー復活の時!? 最後の試練……燃える展開じゃないか。まるでドラゴンボールのようだwww やはり最初に乗り越えるのはムーンライトさんか。なんで英語で言い直した? 次回予告を初めてまともに見たけど、噂通りネタバレのオンパレードじゃねーかwww

来週はさらなるテコ入れ回となりそうだぜ……。


風呂はいってさっぱりしてから、車を受け取りに名古屋港へ出発。
名駅からだと代わり映えが無いので、あおなみ線小本駅まで歩いた。おかげで面白いものに出会えたので、やっぱり色々と歩くべきだなと思った。

ふむふむ、オリジナルTシャツ作れます、とな……ん?





























































ちょwwwwwwwwおまっwwwwwwwwww 盛大に噴いて近くを歩いてたおばちゃんに変な目で見られたwwwwwwwwwww
まさかこんな罠があるとは思わなかったぜwwwwwwwwww


気を取りなおして駅に向かったら、ちょうど電車が滑りこんできたので飛び乗った。コレを逃したら次は25分後とかあおなみ線さんパネェっす。
野跡駅で降りてフェリー埠頭までぷらぷらと散策しながら歩く。
公園らしきところで凧を作って実際に上げる実習教室みたいなことやってました。凧上げとか久々に見たわ。
港湾沿いをぷらぷらと歩いて埠頭へ到着。サックリ引渡しが終わって、車へ乗り込む。札幌ナンバーでぶいぶい走るぜ。

苫小牧から40時間かけて名古屋まで移動してきたと考えると胸が熱くなるな。時間があれば自分もフェリーに乗って来たかったけどね。
自宅までのナビを入力したら、まだ北海道にいると勘違いしてて、物凄い大冒険する経路が出てきて噴いた。
一旦マンション1階の駐車場を間借りさせて貰って、しこたま積まれた支援物資を降ろす。エレベーターの床が埋まる位の荷物で2往復もしたぜ……。
いよいよ車庫入れ。思ったより横幅がギリギリでうっかりこすりそう……。まぁ、その内慣れるだろう。
その後は車とナビの説明書を一通り読みふける。1世代前のプリウスは社用車で乗ってるけど、やっぱり結構違う部分があったので。
あとはひたすら支援物資の片付け。ほうれん草が4束も出てきた時は送りすぎだろJK……と思いましたが、とりあえず全部茹でて冷凍保存。
そんな1日。


その他に道中撮った写真をみくしにアップしてありますので、お暇な方はどうぞ。
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000001214160&owner_id=502479