がっしゅく!   

土日は伊勢に行ったり熊野三山巡ったりしてましたので、たぶん時系列で箇条書き。

  • 3時半に起床して冷蔵庫の中身を片付けるために朝飯を食う。
  • 出掛けにうんこの波動に襲われる……ヤツは基本的に空気読まないから困る。
  • それでも予定していた5時に出発。
  • 車にも餌を与えて名古屋西ICから高速に乗る。やはり高速は早朝・深夜に限る。
  • それでも四日市付近は渋滞ではないけど混んでた。
  • 6時半頃伊勢神宮外宮に到着。人は少ないがそれでもいることにびっくり。
  • 7時半頃伊勢神宮内宮着。かなり人多い……お伊勢さんパネェな。
  • 9時半頃赤福本店で一息着く。美味しい。
  • 10時頃伊勢を出発。紀勢大内山を降りてからは42号線をズンドコ進む。
  • 順調過ぎて13時には熊野速玉大社に着いてしまった……。
  • 駐車場に車を停めて、右隣の車が揺れてるのが見えたのでふと視線をやるとカーセクースしてるカポーがいた……天罰が下ればイイと思いました。
  • ていうかどっか人気のないところでやってください。パパラッチすんぞコノヤロウ。
  • 当初立てた予定ではこの後ホテルに向かうつもりでしたが、予想外に時間が余ってしまったので予定を一つ前倒しする。
  • 14時頃熊野那智大社到着。那智の滝の事まで調べてなかったので見たとき興奮した。なんだあの落差……。
  • 途中熊野古道大門坂ルートがありましたが、さすがにそこまで時間なかったので割愛した。けど、行けばよかったと思う。
  • こういう所巡るときに、階段がエグイと祖母を連れくるのは無理だなとナチュラルに考えてる自分がいる。
  • 16時半頃ホテル周辺着……だが駐車場がわからねぇ!
  • 幹事の相沢に電話……でねぇ! ファック!
  • アリス先輩にメールで駐車場どこですか? と聞く……がよく分からないので電話する。
  • 相沢からコールバック。「すまん、俺超遅れるから分からん」相沢は使えないことが判明したっ!
  • なんとか駐車場に車を停めてホテルへ……あ、土産の赤福車に置いてきたorz
  • 連絡船と連絡バスに乗らなきゃ駐車場まで行けないので諦める。
  • 部屋に到着。クズ共のお迎えだぜヒャッハー! ちなみに半分以上名前と顔が一致してません。
  • 風呂入ったり、飯食ったり、酒飲んだり、風呂入ったり。ちなみに一人で風呂入りに出かけたら締めだされた……オウフ。
  • 禁書目録ポーカー……略してインポを初めてやりましたが、おもろいなアレ。
  • 名前を聞いたときよくある同人カードゲームだと思ってて、絵柄が灰村だけどなんぞコレ? と思ったら公式特典というオチでした。
  • 1時ぐらいに就寝。
  • 翌日は5時に起床。部屋を見渡すとすでに起きてるヤツがいる……と思ったら貫徹したらしい。バカじゃねーの?
  • 朝の展望風呂で日の出を鑑賞。アイツは先っちょ出てからが早いな。
  • よく考えたら部屋東向きだから部屋でカメラ構えてれば良かった……と思って戻ったら、ぎりぎり岩壁が邪魔で見えなかった。
  • 他の部屋で寝てる奴らを叩き起して朝メッシ。納豆おいしいです。
  • 寝直す奴らは放っておいてもう一度風呂に入る。貸切だぜヒャッハー!
  • 部屋に戻ると全員爆睡してたので、締め出されないようにメモ残してホテル散策。
  • 全体図模型では洞穴に行く道があったんですが、実際は立ち入り禁止でした残念。
  • ひと通り散策して戻ると起きてました。1時間程度の睡眠で大丈夫なのか?
  • 11時頃ホテルを出発。世話になったぜクズども!
  • 熊野本宮大社近くの道の駅から熊野古道あるらしく、道の駅を目指す。
  • 13時前に到着……したのはいいんだが本宮大社まで7時間とかでてる……だと……?
  • 「奥熊野古道ほんぐう」に行くつもりが「熊野古道なかへち」に来てしまった模様……オウフ……。
  • 爆速で引き返して、改めて熊野古道を歩く。
  • すげぇ天気よくて暑くて上着を着ていられなかった。
  • 昨日の伊勢もそうだけど、たまに思い出したように真っ赤に紅葉してる木がある。
  • 1時間位で熊野本宮大社へ到着。
  • 奥にある大鳥居がでか過ぎてワロタ。
  • 帰りは国道をてくてく歩いて戻る。
  • 途中から歩道が無くなって爆走する車に轢かれかける。
  • 熊野古道歩くより時間かかったんだがどういう事なの……。
  • 車に乗り込んで名古屋への帰路に着く。
  • どうせなら通ってない道を通って帰るぜ!
  • 国道425号線を通ったんですが、100km近く対向車もすれ違えないような細い峠道を走らされました……。
  • 自分の運転で気持ち悪くなったの初めてだぜ……。
  • 途中月が綺麗だったので車を降りて撮影
  • ……したのはいいんだけど崖下から何かが動いている葉擦れの音がして怖かったので速攻車に戻ったよね……。
  • あれは絶対風で揺れてる音じゃなかったって! まじ怖かった……。
  • あとたくさん動物見かけました。猫3匹、狸3匹、鹿2匹。
  • 北海道走ってても一晩でこんなに遭遇することねぇよ……。ていうか峠走ってたの18時〜20時半だぜ……。
  • 国道42号線に戻ってきたときは心底安堵しました。
  • そこからは名古屋まで爆速……とはいかず鈴鹿-四日市で渋滞にはまりましたファック!
  • それでも日付変わる前に帰宅できたので良かった。

そんな週末。