ぱんぢゅう!   

先週末は上京しておりましたフヒヒ。スキー・結婚式・上京でじんぐじんぐの財布のHPはゼロよー……。まだMPは残ってますが、HPを超えるMPを使うと破産してしまう。
中央高速道路を使って八王子までバビューン。この移動距離で1000円は大きいよね。でも大都市近郊区間は滅びればイイと思う。
ご当地カピバラさんを捜すため途中のSAは全部寄りましたが、スノボーしか見当たらなかったぜ……。
八王子からは一般道で吉祥寺へ移動。吉祥寺にカピバラショップがあるのである。関東圏のご当地物は全部揃ってたぞ……。
本屋でまどマギのコミックスとるろおさん挿絵のラノベを探したんですがやっぱり無かった。ラノベの方は端末機で調べたら前日在庫で2冊あったけど棚には無かったぜ……。と思ってたらガガガ文庫からも出てたんですね。こっちは買った。
秋葉原へ移動して車を停める……んだが、駐車場高いお……のでちょいと遠目のところに停めました。
ダメ本屋を色々と巡ったけど、ラノベだけ見つからんぜ……まぁそもそも発行部数がそんなに無いんだろうね。
ヨドバシのベンチで休んでいたら、お母さんに連れられたお子さんが満面の笑みでトミカのミニカーをボクに見せつけてきたでござる。子供はかわええのぅ……。
そら山と合流してタニマで時間を潰す。タニマとか久しぶりすぎる。その後リーマン山も合流。
電気街口ですなふりんとるろおさん両名と合流して、UDXアキバイチの中華料理屋へ。ちょい遅れてヲチ山とszseさんが到着。
るろおさんの近況を聞いたりなんかいろいろ話した気がしますがあんまり覚えてないな……車だからノンアルコールだったのにどういう事なの?
あ、るろおさんから直接本を頂いてしまいました……ありがとうございました!
るろおさんがメイド喫茶童貞だということなのでJAMへ連れ込みました、フヒヒ。23時前くらいに解散しました。お疲れさまでした。
ボクはヲチ山家に泊まるために足利へ。ヲチ家の蔵書量は相変わらず半端ないでござる。ご本に囲まれてしあわせ……ぽわぽわぽわーと就寝しました。


日曜の朝はあまりの尿意に目覚ましが鳴る前に目が覚めた。トイレの場所が分からず家の中を彷徨ってしまったぜ……。
んで、シャワシャワをお借りしてさっぱりする。お風呂を改築したばかりということでキレイなお風呂でした。
朝御飯にカレーをご馳走になりまんた。美味しかったです。プリキュアを流し見してから足利観光へレッツラゴー。
まずはヨスガノソラの舞台である樺崎八幡宮へ。おー、たしかに見覚えあるな。
次の目的地に良く途中の産直に寄って、ほうれん草・トマト・卵・とちおとめ・いちご大福を買った。ほうれん草がびっしり入った袋が100円だったので2袋も買っちゃったぜ。
足利B級グルメであるポテト入り焼きそばを食す。うん、ふとぅーに美味しかったです。ついでにいちご大福童貞を捨てました。餡と苺って考えついたやつは頭おかしいと思う。
次は織姫神社。駐車場から入って参道をショートカットしてしまったので、ワザワザ階段を降りて鳥居から入り直したぜ! ヲチ山は息切れしてたぜ。ここで食べる予定だった蕎麦屋さんがお休みだったので残念。
代わりに、足利名物(?)パンヂュウを食べました。すげー美味かったです。餡の甘さと皮のしょっぱさが絶妙でした。また食べたい。
門田稲荷神社は想像してたのより貧相でしたが、そんなところまで萌えキャラ化されてる娘の設定に組み込まれてることに驚愕した。あと、絵馬に書いてある願い事がエゲツなすぎる……絶対鬼女達だよコレ書いてるの……。
足利学校はなかなかにステキでした。漢字テストの問一がさっぱり分からなかったぜ……。
最後は鑁阿寺。ここは寺なのに拝観料がかからないとか珍しいな。あとなんで寺ってどこかしこもスケールがデカイんだろうね。
ヲチ山を家に送り届けて名古屋へ帰宅。長い週末だったぜ。