きょうふう!   

今日もスキー行ってきたでござる。前回も行った「おんたけ2240」ごめんね保険とやらでタダで滑れるからねっ!
しかし、一般道で3時間半もかけて行ったというのに、ものすげー強風でゴンドラどころかリフトすら動いてないんですけど……。
天気回復を待ってたらいつの間にか寝ていたでござる……起きたら10時だった。リフトは動いてたけど、山頂行きのゴンドラとリフトは動いてなかった……もしかして今回も乗れないのか?
とりあえず、オフピステで自然コブの練習。なんか掴めてきたかもしれない。もう少し滑り込みたいね。
昼頃にゴンドラが動き出したので山頂へ。こっちは人工コブ……モーグルみたいなコブですね。
切り返し早いわコブ深いわでなんど吹っ飛んだことか……。でも他にも吹っ飛んでる人がたくさんいて安心した。
上手い人のを見てると、山をエッヂで削ってスピード落とすんじゃなくて、衝撃を膝で吸収してスピード調整してるみたい。見よう見まねでやってみたら意外と何とかなった。
もっと滑りこみたかったが時間切れ。営業時間ギリギリまで滑ったとか久々だな。コブ練習のためにシーズン券買おうかと一瞬考えてしまったぜ……。
帰りも一般道。燃費が27.5km/Lになった……今回の走行距離が330kmだったので12Lしか使ってことに……。行く前に15L給油して3L分くらい残ってるので多分実燃費……恐ろしいなプリウス……。
燃費計が0.1Lずつ増えるのが面白くてつい夢中になってしまうぜ。
そんな1日。