ほうよう!   

今日は父方の祖母の二十三回忌でした。去年も同じ理由で休み取ったのに実は来年でしたてへぺろ(・ω<)……って言われたからな。今年はホント。
11時から住職さんにお経を上げてもらって、説教を頂きました。正座で足の感覚が無くなってヤバいと思って足崩したら死んだ。
実家で昼飯を食べたわけですが、まぁカオスだったね。酔っ払った父親の兄貴(叔父)に絡まれる絡まれる。やんわりと逃げるんですけど、追い打ちかけられてまいった。
あと、じんぐじんぐの母親含め鬼女ってやっぱり怖いなと思いました。まぁ、いつかはそういった話をしなきゃならんのは分かってはいるんだけどさー……。
まぁ、重たい話もありましたが、料理は美味しかったし、ビールもがばがば飲んできたのでオーライであろう。
そんな1日。