まんかい!   

そんなわけで、朝4時に名古屋を出発して上京しまんた。
名古屋ICから東名で東京ICまでノンストップ。都市近郊区間に入らない厚木ICで降りようか迷ったのはココだけの秘密だぞ。
秋葉原に車を停めて上野公園までブラブラ歩く。ほぼ満開……というかピークちょい過ぎくらいかな? 天気は曇りで時たまパラパラと降ってくるくらい。じんぐじんぐ大勝利ですね。
動物園入口まで来たとき、特に入るつもりは無かったんですが、チケット売場の列整理用コーンを見て気が変わりました。こんなもん用意するってことはそれだけ人が来てるってことだから、パンダ見るなら今しかチャンス無いなと思って。
チケットもぎってもらって入園すると、園内の至る所に列整理のコーンが……ディズニーランドかココは? と思うくらい。まぁボクはほとんど並ばないで観る事が出来ましたけども。
今回は一応55-300mmの望遠レンズを持ってきてたんですが、すげー大活躍でした。おかげさまで良い写真をたくさん撮れたと思います。カピバラが居なかったのが残念でした。
園内の一番奥まで来たところですなふ山から「今すぐ銀座に来い」と入電。……よりにもよってこのタイミングかいっ! もう少しで園内制覇でしたが銀座へ向かうのでした。
ザギンでシガー吸ったり、資生堂パーラーでスイーツ食ったりしました。よしお兄には足を向けて寝られないよっ! ご馳走様でした。今度よしお兄用のオムツ(訳:ビール)送ります。


銀座で2人と別れた後秋葉原へ。一度車に戻ろうとして通りかかったベルサールを見やると「紳士服アウトレット」の文字が……。Yシャツやスーツ・ネクタイが激安だったのでチラッと覗いてみた。
兄貴にプレゼント返しをしようと思ってサイズを探すが、ほとんど無いでやんの……。ホントめんどくさいサイズやでぇ。何とか探して1枚買いました。
車に荷物を置いて、リーマン山と合流して晩飯を食う。スタ丼の油そば並セットでしたがなんとか完食……。もう年だなぁと実感してしまうね。
ヨドバシ横のベローチェでお茶しつつ雑談。その時話題に出たじんぐじんぐの恥ずかしい話をご紹介しましょう。
先月末に京都行った際にMP3プレーヤーの調子が悪くなってしまって、操作を全く受け付けなくなったんですね。充電は正常に出来るみたいだけどやっぱり操作を受け付けず、リセットボタン押したりいろいろ試したんですが直らなかったので、時間が解決してくれる事もあるさーと昨日まで放置してたんですよ。で、昨日もう一度トライしてみてダメだったらサポセンだな……と思ってこねくり回してたら、重大なミスに気付きました。










「HOLD」スイッチ入れっぱなしだった……うっっっわっ、めっちゃ恥ずかしすぎるぞコレ……。こんなんでサポセン電話してたら穴掘って埋まりたくなるレベルですよ。気付いて良かったわー。マジ気付いて良かったわー。
21時過ぎくらいにリーマン山と分かれて本日お泊りするヲチ家へ向かう。都内で泊まるよりヲチ家に行って泊まった方が安いという事実が発覚した為である。
そんな1日。