PQR21   

そんなわけで、日曜はプリキュアの映画見てきました。朝はスイートプリキュアをリアルタイム視聴してプリキュア尽くしな1日だったな……。
70分で21人全員に見せ場作るのって正直ムリがあるよね。歴代プリキュアのグループ分けには恣意的なものが見え隠れしましたが。
視聴後はヲチ山の策略により東映アニメーション本社? を見学。歴代製作したアニメの年表とか見て、懐かしい気分になったりしました。Kanonとかね……多分まだ録画したビデオが実家にあるぞー。
スーパーで花見の買出しをして、上野公園へ向かう。お馬鹿なナビ子ちゃんのおかげで首都高で東京一周しちゃったぜ。
上野周辺には車置けなかったので結局秋葉原に停めて歩いた。今回は不忍池方面に陣取りました。
座って飲み始めた早々、隣にいた家族の子供が池に落ちました……。ボクは見てなかったんですが、池に浮かんでる桜の花びらの上に乗っかろうとしてドボンしたらしいです。子供の発想は大人の思考を凌駕するね。
荷物になるからと望遠レンズを置いてきたんですが、持ってくればよかったと激しく後悔したが後の祭り。
持ってきた食料を粗方食い尽くしたあとは、公園を一周して秋葉原へ戻る。
アニメイトで新刊を買って、すなふとヲチを駅まで送り届けてから帰宅。東名で名古屋に帰るのは初めてでしたが、特に渋滞にはまらなかったので日付変更ぐらいで名古屋着きました。
後ろのトラックがスリップストリームを使おうとボクの真後ろにビッタリくっつけてきたので、一旦抜かせた後お返しに貼り付いてやりました。スリップストリームを使っていいのはスリップストリームを使われる覚悟のある奴だけだっ! すぐに飽きたので華麗に抜き去りましたけども。
そんな週末。来週もあそびにいくヨ!

  • DOG DAYS 1話 → OPは水樹奈々か。チョコボがいるな。若本ktkr! 子安に水樹奈々ほっちゃん……あれ声優豪華なんじゃ? 宮野真守はシュタゲに続き主役か。このツインテールはだれだっけ? 青とかピンクとかの非現実的な髪の色はいないな>全校集会 ヒドイ罠だwww 召喚に答えたっていうか……。モブの顔がみんな一緒www 前を見て操縦しろよ。血なまぐさい侵略戦争……とかではないんだな。風雲たけし城+サスケか……。猫に戻ったぞ。EDはほっちゃんか。すげぇ、CVの名前知らない名前のほうが少ないぞ。


  • IS 12話 → 震度6強の余震があった日なんですがL字テロップじゃない……だと? しかしこれ3万枚も売れてるのか……。シャルのはショットガンか。イチカさんの心象風景。こんだけ雲が流れるほどの風だったら水面も波立ってなきゃおかしいんだが。イチカ△ いやぁ、この弾幕バラマク挙動が好きだわ。照れてる千冬姉かわいいよ千冬姉。おっと……この騒動の発端は箒さんを鮮烈デビューさせる束さんの策略だっただと? 最後に箒さんのターンだけど今更感が……。そこでちゅー出来るほどの甲斐性があればいいんだけどねぇ。EDのシャルの素足がたまらんね。


  • フラクタル 11話 → このオヤジをぶっ飛ばしたいんだけどどうすればいいかね? フリュネさんさっくり刺しましたねwww ココで告白か。オリジナルフリュネさん……制服か。ネッサはウサギのぬいぐるみ。フリュネがネッサでネッサがフリュネで。


  • 変ゼミ 1話 → 松隆は花澤か……すごい羞恥プレイだな。これは花澤の喘ぎ声を聞くためのアニメだな。


  • そふてにっ 1話 → ん、舞台は北海道なのか? え、お母さんだったの? 魔まマのさやかさんが。絶対除くなよ! 前振りですね分かります。なんだこのアニメ……。このきょぬーは静御前か? 搾りたての牛乳は腹壊すぞ。サーブのお約束過ぎるwww 手塚ゾーンwww ジーベックはCVのテロップをを後ろに持ってくる癖があるよな。


  • 戦国乙女〜桃色パラドックス〜 1話 → 元ネタパチンコなのか……Rio系ね。あのアングルで見えないとかどんな魔空間だよ……。なんだろうクソアニメ臭しかないんだけど。まだ電車があるとか幻想抱いてるとかクソだろ。犬が喋った。


  • TIGER & BUNNY 1話 → ものすごい宣伝っぷりだな……。牛角さんktkr! ヒーローのままスーツ着るのかよwww 子持ちのヒーロー。子供は残虐だな。ブルーローズは団地妻か。



  • スイートプリキュア 9話 → ヲチ家で見たから飛ばし。


  • SAY!YOU! SAY!ME! 1話 → カミカミですよ。あーラブプラスの愛花か>早見沙織 これ放送局は気にしないでいいのかね? 声優ユニット……スフィアですね分かります。新人声優ユニット募集。なんでここで長万部ゆるキャラが……ていうか長万部にいたのか……。愛知犬は戸松……だと……? 愛媛犬は水樹奈々、SKEって中部圏出身だけじゃないんだ……。愛知犬かわいいよ愛知犬。なんだコレ……。小西克幸のコーナーがあるぞ。小西は友達が少ない、豆な。つか小西の素が凄いな。桜井孝宏に大原さやかがメリ夫君のアテレコ。これってもしかして愛知ローカルなのか?


  • 銀魂’ 2話 → L時テロップではないが津波警報テロップが。あ、津波警報解除された。お通プラス+……ドコに売ってんだ?


  • 俺たちに翼はない 2話 → これ原作もこんな感じなのか? ゴットゥーザ様か。なんていうかコレホントにエロゲなの? 全然おにゃのこが出てこないんだけども。全然話の方向性が見えないんだけど大丈夫なのかこのアニメ?


  • 星空へ架かる橋 1話 → なんだか見たことあるキャラデザだな……ご愁傷さま二ノ宮くんタユタマ? 反対方向のバスとかってオチ……やっぱりね。どう見ても迷うフラグ。すげぇ、山に入る格好じゃねぇな。ラッキースケベちゅー。これは死にたいwww これはホントに弟なのか? その理屈はおかしい気がするが、まぁ突っ込んだら負けなんだろう。