たんのう!   

とりあえず名古屋へ帰宅しました。上京中お世話になった方々、ありがとうございました。


3日は『fierst eden 〜3つのファンタジー〜』というライブに参加するため東京へ。
ビッグサイトのイベントに参加するカゲロウさんを送るため朝一の出発でした。車の中で製本作業は当たり前DAYONE☆
首都高に入って渋滞にハマった辺りでじんぐじんぐ史上かつて無いほどの波動が襲ってきました……。あんなに激痛が走ったのは初めてだじぇ……。
首都高を降りてコンビニへ駆け込むとトイレ待ちが何人かいて絶望しかかるも、幸いなことに全員が小さいほうだったのでなんとか間に合った。
その後は渋滞を鑑みて一般道でビッグサイトへ。開場5分前着という鬼畜進行で申し訳なかったです。
アイマスイベントに向かうという、ヲチ山の友人を都産貿浜松で降ろして、堀切へ車を停めに行く。
秋葉原へ向かおうと思って移動していたんですが、ふと根津神社ツツジが今見頃なんじゃね? と思い出したので東大前まで。
屋台は出てるし、道路は人で埋め尽くされてるし、想像以上の縁日っぷりでびっくりしました。ホタテ入りたこ焼きとチキンステーキを食べたら余計にお腹が空いた……。
秋葉原へ移動して、久々にフレスカでパスタランチ食べました。トマトソースを服にこぼすという粗相をやらかしてテンション下がりました……。外に出ると雨降っててさらにテンションさげぽよ〜……。
裏通りをいろいろ物色して買い物したかったんですが、メロンブックスだけ行って、再び襲ってきた波動と戦っていたらもう時間がなくなっていました……オノレっ!
赤坂へ移動して、ヲチ山友人と碧郎山と合流して赤坂ブリッツへ。スタンディングの箱で20番以内に入れるって素晴らしいね。チケットを取ってくれたヲチ山に感謝です。
MCが若井おさむだったのには驚きと共に爆笑が起こりましたwww MCがお笑い芸人とか斬新過ぎる。出演の順番は、Ceuieufonius高垣彩陽→Ceuifonius→高垣・Ceuifonius・彩陽。
正直Ceuiって誰やねんと思ってましたが、何曲かは聞いたことありました。本人はまだライブ慣れしてないみたいで、盛り上げ方が空回っていた印象が。
あと、このライブ自体Ceui発案だったらしいです。通りでという演出がいくつか。
Ceuieufoniusの合同グループであるCeuifoniusですが、お互いに分担作業で作詞作曲しているということもあり、曲がまとまってなさすぎかなーと感じました。
オフレコなので内容は書けませんが、若井おさむはシャアの中の人と親交があるらしく楽しい暴露話を聞かせてくれました。というか正直羨ましい。
アンコールで若井おさむも一緒に出てきたんですが、おさむコールが巻き起こり本人が動揺してましたwww まぁ、普通のお笑いの舞台でコールなんてありえないだろうからなぁwww
最後は何故か創聖のアクエリオンで締めました。わけがわからないよっ! 盛り上がったけどっ!
北千住のルミネで晩飯食べて堀切へ。碧郎山は実家に帰るらしいのでお別れ。お疲れさまでした。
昨日もロクに寝てなかったので、日付が変わる前に全員寝たのでした。


翌日目が覚めたのは11時頃。12時過ぎ位に堀切を出発。お世話になりました。
向かう先は名古屋……ではなく何故か足利という。館林でうどん食いました。美味しかったです。
パンヂュウを30個ほど買ってヲチ家へ。ヲチ山の従妹さんとその旦那さんが来てまして、成り行きでご挨拶しました。これから宇都宮餃子を食べに行くらしいです。
パンヂュウを貪り食ってヲチ家を後にしました。改めまして大変お世話になりました、ありがとうございます。
新しく開通した北関東道の足利ICから上信越道→長野道→中央道を通って名古屋へ。上り線はどの路線もクソ混んでました。ボクも長野道で塩尻から岡谷に向かうときに渋滞してましたが。
日付変更前に帰宅。今回の走行距離1530km、平均燃費27.5km/L、給油量55Lでした。走行距離を燃費で割るとほぼ給油量とニアイコールの数字が出てくるので、燃費計はアテになるなと思いました。最大平均燃費は足利-日光を往復したときに29km/Lを記録しました。
明日は家でゴロゴロしてると思います。