交通事故   

いきなり何の話かと思われますが、ようやく落ち着いたので書かせて頂きます。
先日の日記で、母親に衝撃の電話が掛かってきたと書きましたが、親戚の一人が交通事故で亡くなったという電話でした。
繋がりは、父親の母方の従弟なんですが、年は兄貴と同い年で31歳でした。父親の母親(祖母)が9人兄弟だったかで上と下で年齢の差があるのでそういうことになってます。正月などの親類が集まるときには良く遊んでもらっていました。
本人も去年に結婚して、来月お子さんが生まれる予定だったそうです。本当にやりきれない思いが渦巻いてます……。
朝の通勤時にゆるい左カーブの道でセンターラインを割って大型ダンプと正面衝突だったらしいです。まだ詳しくは分かってませんがほぼこちらの過失ということになりそうです。
大型ダンプとの衝突ということで、車は大破しており、遺体もまともな状態ではなかったそうです。今日葬式があって、両親が出席してきましたが、遺体を元の状態に復元するというものがあるらしく、葬式での遺体はきれいな状態だったそうです。
人間……死ぬ時というのは本当にあっという間なんだなというのを改めて実感させられました。今まで身内で交通事故死した人が居ませんでしたので余計に……。
私も名古屋で車を手にいれてからあちこちを走り回っていますが、これまで以上に気を付けようと思いました。
世の中自分が気を付けてても思いも寄らないところから突っ込んでくるということが多々有りますので、皆さんも十分お気をつけ下さい。