第40回東京モーターショー   

行ってきました。結論から言うとちょう楽しかった。
開場時間の10時くらいには着いてようと思ってたんですが、起きると10時でした。しっと!
しかし、千葉方面の電車は訳が分からんな。総武線西船橋武蔵野線で南船橋京葉線海浜幕張
東→中央→西→屋外→タイヤ・オーディオ→北の順でほぼ全部見てきた。
途中でデジカメのバッテリ切れ。予備の電池もあっという間でした。多分、フラッシュ使って電源の入切が激しいせいだと思うが。電池抜いたとき熱かったもんね。
売店に売ってるだろうと見に行くと、見事なぼったくり商法でした。アルカリ単三電池4本で500円とかヤリスギだろう。あまつさえ、デジカメ用の大容量電池は2本で700円とか正直うんこです。
ぶっちゃけ、店員に高すぎだろと言おうかと思いました。
流石にそんな無駄遣いしたくないので、一旦離脱して近くのコンビニで買いました。オキシライド4本570円。素晴らしきかな定価価格。
つか、メッセってビッグサイトみたいに中にコンビニ無いのな。不便すぎるぞ。
離脱したついでにトイレに行ってうんこの波動を流す。
再入場して残りを消化。
とりあえず、2輪コーナーではバイクが欲しくなってたまらなくなるんだぜ? まずは免許を取らんとな……。
乗ってみたいなと思ったのは、スバルのレガシィインプレッサSTiプジョーの207GTi、ルノーのルーテシア、ミニクーパーあたり。バイクはもう全部乗ってみたいお。でも、ヤマハかホンダかなぁとか思う。
天気は降ったり止んだり。ボクが外に出てるときは大体止んでた。
帰りは、乗り継ぎの連携が悪くて1時間以上掛かったぜ。しっと。
晩御飯は、会社の忘年会会場探してて見つけた、手打ち蕎麦。うーん、限定10枚というあらびきを頼んだのですが、正直びみょうな感が。今度はふとぅーのせいろを頼もう。
そんな楽しい一日でしたとさ。